鈴木達也メモ

一級建築士事務所 鈴木大建興業(株) 取締役 のブログ「鈴木達也メモ」 建築・不動産業界の体質や問題に立ち向かいます。(何気ない日常も記載しておりますので、お気楽にご覧下さい)

生活の不便を住宅で解消しよう

毎日の生活の中で、とても疲れることがありますね。


それは仕事が忙しかったりして、生活をすることがやっとという、そんな思いを持つこともあるのではないでしょうか。


その時、自宅に帰ってきてまた疲れてしまう家事をするのは大変です。


自分の家ではリラックスできる時間を、少しでも増やしたいですね。

 

その時、重要なこととして、自分の家の不便と思うところを少なくしたいです。


でもいま住んでいるところでは、そのことを解消することはむつかしいのです。


そのため、新しく新築を購入する時にリフォームをする時にその夢を詰めこみます。

 

そのことは、とても楽になるので感激さえあります。


こんなに楽になったとおもうと、毎日の生活も楽しくなります。


ゆとりの有る気持ちを持つことができるようになります。